2010年04月04日

「波田ふれ愛ネットワーク」が立ち上がりました

3月31日付けブログでお知らせのとおり、波田地域で活動する様々な団体及び個人で構成する、住民主体の緩やかな縛り(強請のない)のボランティア組織  「波田ふれ愛ネットワーク (愛称:はた愛ネット)」  が昨日立ち上がりました。

波田地域内の、自然エネルギーコンテスト実行委員会、夏祭り実行委員会、松本法人会青年部第3委員会、波田町商工会青年部、波田杜の郷づくり協議会(産業育成塾)、市波田支所ボランティアクラブなどの会員で構成され、今後、地域イベントや各種活動などの主催団体の後方支援を主に行い、要望があれば、積極的に運営に参加することを目指します。今後、参加の要請などは、このブログでも随時呼びかけをさせていただきます。


早速、手始めの活動としまして、今月中旬に開催の「かたくり祭」に向けて、主催者が行う準備作業のお手伝いを行います。参加可能な方、不明な点等は、コメント欄にコメントをお願いいたします。

  ・集合日時  4月10日(土)  午前8時30分
  ・集合場所  波田16区、上海渡地区「かたくり園」会場(稲荷神社前側)
  ・作業内容  開園準備、清掃、のぼり旗設置など

4月5日付け市民タイムス記事です。

http://www.shimintimes.co.jp/today.html#3




Posted by トレタテ記者 at 07:20│Comments(2)
この記事へのコメント
毎年、地域の高齢者の皆さんが波田を盛り上げるため頑張っています。今年も綺麗に咲きそろいそうです。ぜひ、多くの若者の支援を期待しています。
当然、私も参加します。
Posted by しょーじ at 2010年04月04日 07:34
コメントありがとうございました。
私は当日、松本駅自由通路で行われる合併記念イベントへのお手伝いのため、作業には参加できません。なお今後、かたくりの開花情報も随時ブログにてお知らせしていきたいと思っています。

また、股くぐり祭りへのボランティア参加の件につきましては、5日(月)に電話にてお話ししたいと思います。
Posted by さいしん at 2010年04月04日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。